毎日の記録

ドッグランと公園で思いっきり遊んだよ

午前中、無料ランがある公園へ。
ランにも公園にもだーれもいない!

ランで🐶お友達に会いたいなーって顔しながら遊ぶ遊ぶ。

楽しいねー!

ランから出て、今日は3mリードでお散歩。

お花畑があったので、私はそれっぽく写真撮ってみようと試みた!

「ちょっとおすまししてちょうだい」

🐶あ、はい

🐶あっちから楽しそうな匂いが!

🐶草むら!

🐶沼!

のんびりお花見散歩は老後にたくさんしようね。
若い犬のお散歩は犬が行きたいところしたいこと最優先。

つるちゃんとお父さんは私を置いてどんどん進むけど、時々待ってくれる。

たくさん歩いて駐車場に戻ろうとしたら、ランの中に柴犬さんを発見したつるちゃん。
走ってランに向かったものの、柴犬さんはちょうど帰るところでリード装着済。

それでもつるちゃんが柴さん!柴さん!とあまりに嬉しそうなので挨拶させてくれて、飼い主さんご一家皆さんでつるちゃんを可愛い可愛いしてくれた♪

それでもやっぱり柴犬さんと遊びたくてちょっと消化不良だったつるちゃんは、柴さんご一家がランを出た後にまたひと遊び。

帰宅後、とらじの血液検査のため午後の診察へ。
犬用の歯磨きガムの試供品をもらって帰ってきた。

つるちゃんが肛門を舐めて気にするので、もしかしたら肛門腺を中からがっつり絞らないといけないタイプなのかもしれない…と相談して、次回爪切りに連れて行く時に先生に診てもらうことになった。

夜散歩は雨の公園。ハーネスは寝たままつける主義。

雨がじゃんじゃか降ってきて全員びしょびしょ。

つるちゃんは楽しくてまだ帰らない!って言うけど私が帰りたかったからそこそこ歩いて帰ってきた。

そろそろ埃っぽいのでシャンプーしたいけど連休中に汚れるかもしれないからもうちょっと我慢(笑)
楽しい連休を過ごそうね。小中学生のお姉ちゃんたちは明日は普通に学校だけど。

error: Content is protected !!