毎日の記録

つるちゃんの小道がない!

今日は朝からよく晴れていたので8時半頃お散歩出発。
ひとつ向こうの公園に行くためには、2頭の犬を日中敷地内でノーリードにしている家の前を通らなければならない。
今日は時間が早いからいないかと思いきや…いた。
今日もしっかり吠えられた。

こうやって理不尽に攻撃的に吠え立てられたらつるちゃんとしても不快感しかないわけで。
そのせいで他の犬に対して恐怖心を抱いたら嫌だなぁと思っていたのだが、滅多に会えない特定の友達をずっと覚えているようなつるちゃんなので、苦手な犬も「犬」とか「犬種」という大きなくくりではなく「付き合いたくないあの子」といった感じに覚えてるみたい。

だから苦手な子とは関わらないし、大好きな子はずっと大好き。
うん、良いね。

今日は線路のこっち側大回り&線路の反対側コース。
時間帯が違うから初めてのお友達が出来たね🐶

シーズーさんとお鼻でご挨拶。
顔の高さが全然違うからつるちゃんがそーっとかがんでクンクンし合って優しい世界♪

ダニを連れて来がちなつるちゃんなので、草むらがあるコースを歩く日は虫よけスプレーを足回りとお腹につけてる。
そしたら今のところはダニを連れて帰ることはなくなった。

今日はわりと歩いたけど、家ではほぼこの状態なので、運動量の少ない犬でカロリー計算してる。

今のご飯だと1日トータルで180gくらい+散歩のお共のおやつとか茹で鶏とか。

頭頂部の毛が増えて少し伸びてモフモフになってきた。
最近お散歩やドッグランでつるちゃんを撫でてくれる人が「もふもふ…もふもふ…」と呟きがち(笑)

つるちゃんのクレートの横に猫の小道誕生!

うらやましい…

お昼寝過多。

夕方のお散歩は誰にも会わなかったなぁ。

「ボールであそぼっか!」

ない!…家に忘れてきたなんて今更言えようか。

猫たちみたいに全身触り放題なつるちゃん。

夜のお留守番。

遊んでたんじゃなくて、とらじに襲いかかったから次女が止めに入っただけだった。

今日は午前も午後もわりと長距離のお散歩が出来た。
明日もこの調子で歩けたらいいな。

error: Content is protected !!