毎日の記録

毛の成長&虫を食べる

二度寝族。

今日もいい天気。

🐶まぶしー!

お散歩中距離コースに進むには、前を通るとフェンス越しに2頭の犬が吠え立てる家の前を通過しなければならない。
いきなり吠えられて、ひゃあ!って驚くと目の前は車道だから危なくていつも身構える。
たまに見かけるこの犬種、ノーリードがすごく多いし人や犬に向かってものすごい吠えるし、何故かそういうのを全然止めない飼い主も多くて何だかなぁと思う。
犬種を挙げて悪くは言いたくないけどこの犬種を選ぶのはそういう意識の人が多いのかなと。
一部の人のそういう行いが全体のイメージを悪くするよな。
何だかなぁ。モヤモヤ。

つるちゃんの毛の成長。

  1. モコモコが(生後2ヶ月)
  2. シュッとして(生後4ヶ月)
  3. スッとして(生後5ヶ月)
  4. モコモコに(生後8ヶ月)

短毛なのかと思った時期②③を経て、毛が増えて伸びてきたお嬢さん④ これからどんな大人になるかなぁ。
若いうちは病気にでもならない限り減ることはないだろうから、どこまで増えて伸びるかだな。

今日もごはんうまうま。

齧るのはあまりよろしくない部分だけど小さい頃からこの取っ手をどうにか持ち上げようと一生懸命。
鼻で押し上げるという方法で落ち着いたみたいで上手上手。

🐶ごはんって言えるようになったけど、つるちゃんは基本的にそんなに声を出したくないんだろうな。最近はささやきボイスだったり、ごはんなんてわざわざ言わずに要求おすわりとか要求お手がほとんど。

あとはひたすら無言の圧力。

夜のお留守番前。

そうですね、お利口ですよね。

お利口さんは部屋の中を歩いていた小さいクモを食べた。

虫の季節がおそろしい…
G出ないで…見つけないで…

夕方のお散歩中、公園でコウモリが飛んでいることに気付いてしばし観察。

色んなものに興味があるお年頃。
明日は何を見つけるかな?虫は食べなくていいよ!
殺虫剤を食べた虫とか毒がある虫とか本当に怖いから気をつけないと。

error: Content is protected !!