毎日の記録

初めての雷

朝からずーっと雨。雨なのでお散歩はウキウキ。

🐶まだ帰りませんよ?

公園で同じようにビショビショのシーズーさんに会い、犬同士挨拶したがってたけど雨だし飼い主同士は早く帰りたかったので、離れたところから会釈でお互いにエールを送り合って別れた。
雨の日の散歩は飼い主同士通じ合うものがある。

お散歩後はひたすら家でゴロゴロ。
こんなに動かないなら今日のご飯は少な目にしようと思うほどゴロゴロ。

お父さんとゴロゴロしてても視線はお母さん

そして午後から雷が鳴り出した。
つるちゃんにとっては初かな?
去年は7月頃一度雷があった気がするけど、台風や夕立がそれほど多くなかったから秋以降お迎えの子は初めての子が多いかもしれない。

最初ビクッとしていたので、すかさずご飯を一粒。
その後は雷が鳴ればご飯をもらえると学習したようで、嬉しそうにもらいに来るようになった。今回の雷はそこまで大きくなかったので予行練習みたいなものかな。

余裕の表情。

これから春の嵐、夕立、台風などで本気の雷を経験するかもしれないからなるべく怖くないように気にしてあげないと。

小さい頃、台所の床下収納を開けようと一生懸命だったつるちゃんは、今でもこの場所が好き。

この通りかなりの存在感。
盗み食い、台所の上(何て名前だ?)に手をかける、暴れるなどの危険な行為を一度でもしたら即出禁にするという条件で居座っている。あとは私が気をつけないとだね。

まぁでも最近は自分でもちょっと居心地が悪いのか、ここから笑顔の圧力(🐶何かちょうだい)をかけてくることの方が多いかも。

🐶何かちょうだい

夕方のお散歩はまだ雨が止まず…。

🐶雨が止む前に行きましょう!

車で大きい公園に行き、雨ラン♪

ランで満足いくまで走った後に少しお散歩していたら、つるちゃんとよく似たテリア系の雑種🐶ちゃんが挨拶してくれた。
つるちゃんはランの後で変なテンションになっていたので、一方的に匂い嗅ぐだけ嗅いで🐶帰りますね!とそそくさと駐車場へ。

雨のお散歩好きとはいえ普段のようには歩けなかったので明日は今日の分もしっかりお散歩出来たらいいな。

全然関係ないけどお母さんはアイスの天ぷらを作って食べました。

🐶つるちゃんにはくれませんでした!

error: Content is protected !!