毎日の記録

3km歩いた

子育てと同じで、犬育ても猫育ても正解はあったりなかったりひとつではなかったり。
でも必ず間違いはあって、誰かにその間違いを指摘された時に自分の経験とかプライドとかが邪魔してムカッとしたりキーッ!!っと反発せず、まずは我が身を振り返れる余裕を常に持ちたい。
あんたに言われたくないわ!って相手に言われるとまぁ腹は立つけど、そんな時でも少し冷却期間を置いて腹が立った時のことを思い返して見直すべきところを見出せたらなと思う。

今日はなかなか良いお天気。なのに私は朝から歯医者で、お散歩はお昼から。
歯医者から帰ったら注文していた新しいリードが届いていたのでちょうど良かったかな。

初めて用意したリードは120cm、今まで使っていたパラコードのリードは140cm。
今回購入したのは180cm。
パラコードのリードはすごく良かったんだけど、🐶そっちには行きません!のやりとりの時とか、🐶こわい!と突然逃げようとする時に手が痛くなるのでしばしお休み。

今回購入したメンドータのスナップリーシュはすごく柔らかくて軽くて摩擦もなくて、ちょっと良すぎてびっくりした。

長さもちょうどいい感じ。

つるちゃんはなんと公園3つもはしごした。1つは初めての場所。

なので初めての公園情報をインプット中。

歩いてたら後ろからわんちゃーん!っておばあさん達が呼んでくれて、手振ってた(笑)
声かけてもらうことは多いけど、後ろから呼ばれるのは初めてだ。

で、この子は3つ目の公園からいつもの公園に戻り、アリを見つけて食べようとした(食べた?)。

家の中で暴れて猫に嫌がられ…

🐱カーペットを戻しなさい。

夜の散歩に連れて行けば公園でぐうたら。

そして枝を食う。

なんかあれだな。分かってて色々やっちまうお年頃って感じ。

キャットタワーは出禁になったので、自分のクレートを使うようになった。
お留守番中はとらじと一緒に。

まぁクレートを嫌がらずに自分から使ってくれるのは良いこと。

爪伸びてきたしそろそろお散歩&尿検査がてら病院行かないとなぁ。
シャンプーもしないと。最近ドッグランに行っても泥だらけにならないから洗うぞ!と思えなくて何となくジットリと汚れている。

error: Content is protected !!