日々つるつる
2020.7.10生まれの雑種犬つるちゃん♀の成長記録
毎日の記録

新しいドッグランでヒャッホーイ!&川でブクブク!

今日はプレオープン中の新しいドッグランへ。
つるちゃん朝からワクワク。
受付で登録をしてマスターの案内で中へ。

入るなりつるちゃん絶好調♪
股関節のこともあるのでちょこっと体験だけアジリティもやってみたら軽々出来た!

近隣の無料ランのトラブルが嫌だからという理由で来るお客さんも多いのだとか。
今日は誰にも会わず貸し切りだったけど、もし他のお客さんがいても安心な感じ。

1時間くらい遊びまくり、ドッグランを出た後はチヨたみや子供達がよく遊んだ川へ。
ランからわりとすぐ近くだからこれからもはしごするといいな。

最初は初めての川におそるおそる近付いたつるちゃんだけど、次女と私が靴を脱いで入ったら一緒に着いてきた。

足をつけるのが平気になってからはボール拾い。

鼻からブクブク出てくる空気が面白くて、ボールそっちのけでブクブクブクブク(笑)

ブクブクから始めましょー!って、プールの水慣れクラスみたいね。
たみちゃんが教えてくれたかな?

たみちゃんは教えなくても自分でどんどん川に入って、たみちゃんサイズの石を投げてあげても大きいのを掘り出して持ってきた♪

もう少し深いところに行ってみたくてたまらん。
お誕生日プレゼントはライフジャケットだな。

もう帰るよと言っても渋るので、ボールを拾わせながら車へ。

つるちゃんをチヨたみみたいに!とは全然思ってないけれど、川好きというところはチヨたみも子供達も私も多分夫も共通しているので、つるちゃんが初めての川をこんなに楽しんでくれて、うちの子!という感じがしてすごく嬉しかった。

真夏になるとちょっとしんどいから、これから初夏まで暖かい日は川でたくさん遊ぼうねぇ。

帰ってからは少しお昼寝。

興奮しているのか、疲れてそうなのにあまり寝なくてワチャワチャ遊んでる。
今日はもうお散歩はやめておくか、夜ごく近所だけ歩こうかな。

とーっても楽しい一日だったね。また行こうね。