毎日の記録

公園でいっぱい走ってみた日

今朝の体重は7.42kg。

f:id:tsurutsuru710:20201111195019j:plain

ご飯を食べない朝。

元気は元気なのだが、お腹がギュルギュル鳴って、ご飯の匂いは嗅ぐものの食べない。

鶏汁を出したら少し飲んだものの、また寝てしまった。

少ししてトイレで普通の💩と真っ黄色の粘液便。
出したらすっきりしたようで少な目の朝ご飯を完食。
一時的なものだったら良いな。

つるちゃんのお散歩は保育園のお散歩が終わり、工事の音が止むお昼の時間帯に1回、夕方のチャイムが鳴った後にもう1回。

お昼のお散歩はまだお昼休みになっていなかった工事の音や歩く人、自転車、四方八方からの「びっくらこいた!」にお耳ピーーン!となりながらも、決まった場所でオシッコをして、💩スポットも定まりつつあり、オシッコは毎回1回しかしないのに何故だか💩ばっかり頑張ってみたりしながら家から決まった公園までは自分の足で歩けるようになった。

公園の中に入ればいつも決まった落ち葉溜まりで葉っぱにまみれ、時々食べようとしてお母さんに注意され、ボールを追いかけて走ってみる。

 

f:id:tsurutsuru710:20201111194152j:plain

 

落ち着きはないが、散歩デビュー当初のように恐怖だらけではなく、「楽しい!楽しい!」が全面に出てる。
公園の広場では初めてたみちゃんの形見の中型犬用の伸縮リードを使ってみた。
ダブルリードをつけているくらいなので伸縮リードには不安はあったものの、使ってみると意外と良さそう。
リードが張り詰める前に呼び戻し、つるちゃんと共に自分も走れば大丈夫そう。
つるちゃんの様子を見ながら使えそうならこれからも使ってみよう。

ただ、つるちゃん自身ノーリードや伸縮リードの子がいると萎縮してしまうので、本当に周りに誰もいない時限定かな…。
私という足枷が多少軽くなった状態でたくさん走れたのでつるちゃんも満足そうだった。

30分くらいでお家に帰ってゴロゴロ。

つるちゃんは猫かな?と思ってしまうようなゴロゴロのびーんが多い。

f:id:tsurutsuru710:20201111194547j:plain

抜けたと思ったらもう大人の歯が生えてきた。

f:id:tsurutsuru710:20201111194640j:plain

夕方の散歩はお昼と同じようにはいかない。
視界が暗くてこわい。
あちこちでシャッターが締まる音。
まだ工事してる音。
チャイムが鳴った後も遊ぶ子供達の声。
まだまだこわいがいっぱい。猛ダッシュで帰ってきた。

家族間も可とのことで、テツ子の紹介でペット保険に加入したので記念品が届いた!

f:id:tsurutsuru710:20201111193829j:plain

かわいいー!

f:id:tsurutsuru710:20201111194929j:plain

つるちゃんの写真は家に来た日に撮った特別な一枚。

大きくなったねぇ。

お腹の調子も食欲も、お昼の散歩から帰る頃にはすっかり治って今日も一日元気いっぱい。

お散歩はonedogというアプリを利用。かわいいの♪

f:id:tsurutsuru710:20201111195538p:plain

明日も楽しい一日になるといいね。

 

 

error: Content is protected !!