日々つるつる
2020.7.10生まれの雑種犬つるちゃん♀の成長記録
生後2ヶ月

ご飯の前に吠えたよ

つるちゃんはこれからどんどん大きくなる子だから、今の足型とった!

うなぎにお布団かけてある。

うなぎばっかり食べてる。

つるちゃんは次女を見ると時々興奮のスイッチが入るみたいで、飛びつくわ甘噛みが過ぎるわ。 完全にデカいおもちゃになってる。
次女が痛い!と叫ぼうが無視しようが私から見てもふざけてるように見えるし。
引き離して落ち着かせてるけど、次女が落ち着かないことにはなんともかんとも…

「次女ちゃんだけ『遊んでくれる人』じゃなくて『遊べる人間』になってるから、誰にでもやるようになったら大変だからもう少しお姉さんになりなさい」と話しといた。 次女もさすがに次女なりに考えている。

今日は旗当番からの母の付き添いで都内まで。
朝から色々諦めてこんな顔…。

帰宅すると、

とらじ「僕、おしっこ!僕、💩出るかも?…出ない!僕、ご飯!」
テツ子「テツ子が一番可愛い」
つる「ごはんのお母さん帰ってきた!ごはん!ごはん!」

今朝はつるちゃんがご飯の前に吠えた。

うーん、やっぱり2kg台のワンワンとはワケが違う。
( ゚Д゚)アライヤダ!!って顔して黙って見てたらつるちゃんも黙ったので、お座りで落ち着いてからいただきます。吠えないように〜!

夕飯は吠えかけた瞬間に目が合って、ウォッフー!で抑えた(笑) 偉い子!

お兄ちゃんの点滴が気になる…

危ないので、次回からとらじの点滴は別の部屋で行うことに。

error: Content is protected !!