生後11ヶ月

パピヨンのお尻

今朝リビングでスマホのアラームが鳴ったけど、ちょうど2階でとらじにごはんを食べさせてたので鳴らしっぱなしにしてた。
ご飯が終わってリビングに戻すと、スマホの前で首を傾げながら、時々鼻で停止マークを押すつるちゃん。

止めようとしてくれたの?と声をかけると、🐶そうなの!でもとまらないの!でもとめようとしたの!と飛びついてきた。

可愛い♪

朝のお散歩はわりと涼しくて歩きやすかった。
公園でキャバリアおばあちゃんに会って、嬉しい嬉しい♪

まだそんなに溜まってないと思うんだけど、お尻を舐めまくってセルフ肛門腺絞りをしてたので、「お尻舐めないよー」と注意したら、🐶分かった!って私の口を舐めてくれた。

そういえば土曜日に行った公園で、大型犬に会うなり吠えられた。
その声と迫力に一家でビビった。
小さい犬や飼い主さんからしたらつるちゃんがもし同じことをしたらすごくこわいと思う。 つるちゃんは成長とともにキャラ変せずにいつまでもヘラヘラしていてほしいなぁ。
そのために私がブレないように、改善すべきところはその都度見直しながら接していたい。

夕方のお散歩で隣の奥さんに会った。
自転車に乗っておつかいに行くところみたいで、「つるちゃんいつもここで立ち止まるね!つるちゃん!走りなさい!ほらおいで!」って声かけてくれて、つるちゃんも勢いにつられて走り出したんだけど、走る自転車と中型犬についていけない39歳(デブ)…。
足手まといですみません。

最近会わないなぁと思っていた近所の🐶おじいちゃんにも久々に会った。
あまり体調が良くないそうでゆっくりお散歩していて、つるちゃんはいつも姿を見ると突進して挨拶するのに、今日は少し距離を開けてご挨拶。分かってるのかなぁ。
公園まで抱っこでいく7kgのお友達の様子を見て、12kgのつるちゃんも抱っこ。
重かった。でも抱っこだと苦手な道もわりと大人しく通過出来るから抱っこでもいいかも。

お散歩中、会う人会う人「つるちゃん痩せた?」と聞かれた。
そりゃあれだけ抜けたらねぇ。 むしろ今まで「つるちゃん太った?」と聞かれてたのも毛が増えてただけであって。 今日も引き続き抜けている。ちょっと心配なのでこんなに抜けて良いものか次病院に行ったら聞いてみよう。

夕方のお散歩で💩をしなかったつるちゃん。

こっちを見てくるので夜散歩に出かけたら普通に雨降ってた。
まぁこの子には雨とか関係ないけど。

せっかく行ったのに💩は出さずに帰宅。

チヨたみもつるちゃんも猫たちも「うちの子らしいな」と思うことはあっても、つるちゃんに「チヨたみみたいに」とか「チヨたみはこうだった」とかそういうものは一切求めない。
つるちゃんはつるちゃんでつるちゃんとして完璧だから。
私自身が次女で、親から「姉ちゃんはこうだった」系の話をされるのがすごく嫌だったのもあるんだけど。
まぁとにかくつるちゃんはつるちゃんで誰の代わりでもないし生まれ変わりでもない。

でもこの取って付けたようなお尻だけは。

どうして短毛のお母さんから生まれたちょっとロン毛のつるちゃんのお尻だけがこんなにボリューミーなのかって、ここだけパピヨン感。
つるちゃんのチャームポイントであって、ここだけはほんのちょっとチヨたみを重ねて見てる可愛いお尻。

今日はたみちゃんの月命日。
たみちゃんのサラサラの尻尾と、チヨちゃんのポワンポワンのお尻がつるちゃんにくっついてるよ♪

error: Content is protected !!