毎日の記録

爪切りの日

体重は12kg台で安定。

もうちょっとね、脂肪じゃなくて筋肉をしっかりつけたい。
だからお散歩距離伸ばしたい。

「つるちゃんにしっかりと筋肉をつけるためにお散歩頑張りたいんだけど、つるちゃんがムキムキになるってことは母ちゃんもムキムキになるのかしら!」といらぬ心配をしていたら、「若さが違うから大丈夫だよ」と長女が教えてくれた。

病院嫌だねーって言いながら歩いて爪切りへ。

とってもお利口だったそうで、かわいいかわいいって言ってもらえた♪

足回りもすっきり。

肛門腺は昨日家で絞ったけど、セットになってるので病院でも一応やってもらった。

肉球の丸坊主感!

帰り道はちょっと暑かったね。

この前スマホの機種変に行った時、大して遠くもない隣町なんだけどほとんど通った事がない道を自転車で走っていて、若干道に迷ったりもして、なんかやだなぁ…早く帰りたいなぁ…と思った。
お散歩でつるちゃんが🐶帰りたい!って言う時はこんな気持ちなのかなって。
どうしてあげたらいいんだろうなぁ。

テツ子は時々つるちゃんのクレートの前で🐱ここはテツ子の部屋だから!と主張する。

ジャーマンポテトが羨ましかった。

テツ子の座り方真似っこ。

夕方もそこそこ中距離を歩いた。

左半身だけでこんなに。毎日こんなに抜ける。
ちょっと心配になってきた。ダブルコートってこんなものだろうか…

夜、長女とお父さんが駅から一緒に帰ってくるのでお迎えに行ったんだけど、🐶こんな道歩きたくありません!と言いながら一生懸命歩き、2人に会えたら一緒にゆっくり歩いて帰ると思いきや、🐶おかえり!じゃあ帰りましょう!先帰ります!って私を引っ張って2人を置いて走って帰った。

週末はどこかで思いっきり走れたらいいな。

error: Content is protected !!