毎日の記録

この子のためにできること

つるちゃんのこの里親募集の写真を見て、この子は目に何かあるな、股関節弱いかなって思って、一瞬躊躇した。

でもどうしてもこの子が良くて、目や股関節の疾患を一晩勉強して、決心して、たくさんの応募から私を選んでもらえて、この子が来てくれて良かった。
何があってもこの子にとっての最善を尽くしたいと思う。

最善を尽くすために私が何をしたら良いのかってことは、チヨたみ育てや人間の子供達の育児や闘病で私はたくさん教わったのかな。
教えてもらったこと、自分のダメだったところ、つるちゃんのためにしたいこと…たくさんの大切なことを頭に詰め込んで、お母さんとして何が出来るのかいつもいつも模索していたい。

グリーントライプを浮かべたクサクサウォーター。本日の水分。

朝、雨が降る直前に急いでお散歩!のつもりが、小雨が嬉しくて普通に中距離コースをズンズン進むつるちゃん。
大好き🐶のママにも会えて、ご機嫌で、でもザーッと降ってきそうなので帰ることに。

途中から結構降ってきて、ふと見ると目を瞑ってものすごい楽しそうに走ってた(笑)

少しして晴れてきたけどつるちゃんはもうウトウトしてるし、私は午後から出かけないといけないので改めてお散歩には行かなかった。

つるちゃんは自分が一番暴れるし猫にもちょっかいを出すのに、猫同士が揉めてると🐶何やってるのよ!と怒る。

お昼から私の携帯の機種変へ。
小一時間で終わって、一度帰宅して設定やらデータ移行。

新しいスマホで撮ってみた↓

かわいいかわいい♪

それから電車で実家へ。
父にはケアマネさんもついてくれて、明日はお風呂の手すりの工事やらもきてくれるみたい。
ちょっと遅れて父の日のプレゼントに、高知出身の両親がおいしいたたきを食べたいといつも言っているので高知直送のかつおのたたきを注文。
食が進まない父も久しぶりのおいしいたたきをしっかり食べて、アイスクリンもおいしかったって。よかったよかった。

帰宅後、夕飯の支度をしてからつるちゃんのお散歩へ。

新しいスマホの写真、若干画質が良くなった気がする♪

つるちゃんは次女が一緒で嬉しくてずっとニコニコ。

また雨が降りそうだったから短距離で帰ってきちゃったけど、楽しく歩けて良かった。

今日はお父さんが少し早く帰ってきて、🐶つるちゃんのためかしら!!!と誤解してたので、夜もちょこっとお散歩(近所を私と徒歩で)。

明日も今日みたいに降ったりやんだりかなぁ。
天気が読めなくて困るけど、つるちゃんは雨が楽しそう。

error: Content is protected !!