毎日の記録

いいカメラで撮った

最近つるちゃんは洗面所から靴下みたいな小物じゃなくて体操服とか私のズボンを盗んでくる。

今朝もすっかり仲良しになった柴ちゃんに会って、一緒にオシッコした(笑)
ママさんとよく話してみたらお家が私の友達の家のすぐ近くで、共通の知り合いがいっぱいいた!
つるちゃんは柴ちゃんに会えた喜びでルンルンで公園に行ったら工事してて、走って帰宅。

昼間はみんな眠そう。

昨日から私のiPhoneが壊れていて、ケーブルに繋いでいないと10分も経たずに電源が落ちる。すっごい不便。

なので今日は久々にいいカメラでつるちゃんを撮ってみた。

🐶まさかそれで魂抜くんじゃ…

かわいい!かわいい!

夕方のお散歩は別のカメラで。

長女と仲良し。やっぱり女の子らしい顔だなぁ。

🐶お姉ちゃんを食べたよ

今日お散歩してても思ったんだけど、やっぱりつるちゃん小型犬に嫌われ始めた感じがする。

前よりずっと吠えられるし、小型犬の飼い主さんも避けるというか、うちの子あの大きな犬はダメだわ!って見るなり近寄らないように身構えるというか…。
そういう年頃なのか、なんか変な動きしてるのか、私が怪しい感じなのか。

ってちょっと悩んでたんだけどこうやって真顔で長女と遊ぶつるちゃんの写真を見てみると、小型犬しか知らない飼い主さんにとってはパッと見怖いかなぁって思う。
チヨちゃんはどちらかというと大きい子の方が好きだったから私の感覚だと小型犬同士の方が身構えてたんだけど、人それぞれだもんな。
元々ウェルカム!って態度で示してくれる犬&人でない限りはこちらから寄っていくことはなかったんだけど、これからはよりヒッソリと、仲良しのお友達以外はスルーしながらつるちゃんと2人の世界でお散歩するように気をつけよう。

error: Content is protected !!