毎日の記録

今月のシャンプー!すっごい毛!

夜、とらじみたいに私の枕の上で寝ようかとしばし考えて、やめた。

おはようのつる!

お布団畳ませなイッヌ🐶

最近ちょっと体が細いのが気になる。体格に合わせて12kg台になってほしい感じ。

赤と水色が可愛いの!
大好きな柴ちゃんがつるちゃんに心を開いてくれて、最近あんまり目の前で吠えてくれなくなった(笑)

ちょっとお腹が緩かったからキューテック。

昨日おやつ代わりにメインと違うドライフードを食べたせいだと思う。
肛門腺も絞ってスッキリ!

結構薄情なつるちゃん。

午後からつるちゃんシャンプー。
前回から約1ヶ月。

そろそろ私がトリマーさんを尊敬し始める頃…

自然乾燥でもいいかな…とか思い始める頃

毎日ブラッシングしてシャンプー前にもしたのにこんなに!

頭のお尻の割れ目が乾きにくい。

追いブラッシング。どんだけ取れるの…

寝てるから体の片面だけでこれ。

もしかしてどこかハゲてるんじゃないかと心配になるくらいだけど、ハゲるどころかどんどんボリュームが増していく。

お尻のインパクト!

お姉ちゃんおかえりー!

「ボール」が言えない

ふと洗面所で上を見上げると、毛だらけ!!!

ダブルコートの犬の洗礼を受けた感じ(笑)

生ゴミに紛れてたツナ缶の蓋でお母さん指切って血がボタボタ…
🐶舐めさせろー!舐めさせろー!

🐶生ゴミにツナ缶の蓋を落とした犯人は…お母さんです!

つるちゃんのシャンプーは毎回疲れるけど、綺麗な犬はやっぱりいいねぇ♪
前回から約1ヶ月。ドッグランも行ってないし大きい公園は駐車場閉鎖されてるから今月は大して汚れるようなことしてないのに毎日外を歩くだけで埃がつくから1ヶ月が限界だ。
また来月がんばりましょう。

error: Content is protected !!