毎日の記録

かわいくなる犬

当たり前のように体重を測るつるちゃん。

私がスイッチを切り替えてるのも気になるようで(笑)

今朝は8時頃散歩に出かけたら暑い暑い。

エアコン24度。おやすみー!

つるちゃんのおうちをお掃除。

乾いたマットを敷こうとしたら…

🐶退きませーん!

どかない(笑)

いくつかローテーションしている中で、今つるちゃんはナチュラルハーベストの中粒を食べてるんだけど、どうも量を食べたいみたいなので次回はスモールにしてみることに。

夕方はせっせと歩くぞー!と思ってたのに雨!
つるちゃんは別にいいみたいだったけど雷は怖いからね…

雨が止んでからもう一度ちょこっと歩きに行こうかと、ハーネスつけといたら寝た(笑)

少し前に新調したタイルカーペットがかなりいい!
介護中の毎日洗ってすぐ乾かして!っていうのには向いてないかもだけど、つるちゃんにはこのカーペットが全くズレないし継ぎ目も目立たないし毛玉も出来なくてすごくいい!

野太い声の「ごはん」も可愛いんだけど、ちょっと興奮すると普通に吠えてるみたいになるので小さい声の練習。
ちゃんと真似して小さい声にしてくれる♪

チヨちゃんもそうだったなぁ(たみちゃんはつるちゃん以上に声出さない)。

次女に引っかかりながらお利口さんのお稽古。

よく出来ました!

たまにつるちゃんが小さい頃の動画を見ると子犬可愛いなぁって思うけど、今のつるちゃんがずっと可愛い。
多分来年の私は来年のつるちゃんが可愛いって思うし、老犬になったらもう食べちゃいたいくらい老犬のつるちゃんが可愛くてたまらないと思う。
可愛いは増す一方で、いつも今が一番可愛い。

犬ってすごいなぁ♪

error: Content is protected !!