毎日の記録

抜けても抜けても毛が増える犬

朝からヤバい感じの偏頭痛…。

でもつるちゃんは元気に歩いてくれて、私もせっせと歩いていたら家を目指して歩く母にバッタリ会った!
今日は次女の誕生日なので、母がちょこっとお祝いに寄ってくれた。

つるちゃんの新作帽子を持って(笑)

この生地は子供達のアッパッパ(と母は呼ぶ)を作ったガーゼ素材で、とても軽くて被っていても違和感が全くなさそう。

↓アッパッパ

毎日ブラッシングしてるのに抜ける抜ける。

抜けるのに毛量は増える増える。

背中は茶色い毛が伸びてきてゴールデンレトリバー色。

夕方のお散歩では、いつも顔の目の前で吠える柴ちゃんに会った!
今日も吠えてもらってご満悦。

他の犬種に吠えられたら、🐶あらいやだ…ってドン引きなのに。

電車大好きなボーダーコリーさんが行きも帰りも線路側にはりついて電車待ってて、飼い主さんが「これでもちょっとずつ移動してるんです💦」って教えてくれた。可愛すぎ!

ムシムシ暑くなって、マスクでの散歩が結構しんどい…。
だからってノーマスクにはしない派だけどね。

夜散歩に行ったら後ろから猫ちゃんがついてきて、🐶キャー!!!!って走って帰ってきた。

私は猫ちゃんとおしゃべりしたかったんだけど…

こう見えて子供だからすぐ眠くなる。

夕方のお散歩中、オナガがたくさん飛んでた。あの子ちゃんと大人になれたかなぁ。

私は植物には興味なくてお花が咲いてもそんなに惹かれないけど、つるちゃんと歩いてると自然の生き物たちの自然な営みの変化に気付くことが出来て、季節の変化を肌で感じられる。

error: Content is protected !!