毎日の記録

4年2組つるちゃん

朝ちょっと遅めの9時過ぎくらいにお散歩に行ったら、隣の奥さんに会った。

奥さん「なんかスマートになったみたいね!」

私(自分を指さす)

奥さん「わんちゃんわんちゃん!」

私がスマートな可能性0パーセント!

今日は会う人会う人つるちゃんの背が高くなったと言われたから、シュッとしたのかなぁ。
体重は変わらず、11.8kgとか12kgとか。

昨年はコロナの影響で学校のプールがなくて、今年は一度に入る人数を半分に減らして行うのでスクール水着を出した。
2年前に着た140cmの水着が、次女には笑っちゃうほどちんちくりん。

ん?このサイズ…

ぴったり!

4年2組(笑)

ちょっとゴツい女の子♪

夕方のお散歩は実家に寄る用事もあったので実家方面へ。
というわけで川!

気付いたらもうズカズカ入っていった(笑)

でもちょっと綺麗とは言えない感じで…。
水自体は澄んでるけどコケがたくさんで足が緑になってしまった。

なのでお父さんもあまり前に進んでくれない。

この川、前に来た時は綺麗だったから、天気とか季節にもよるのかなぁ。
次はもうちょっと綺麗な川に行きたいねぇ。

今日は頼んでいた新しいガムも届いてつるちゃん嬉しい♪

鹿の角とかすごく固いものは与えないけど、噛む欲求を全く満たせないのも困るのでつるちゃんには普通の牛皮ガムを時々あげてる。
丸飲みにしない大型犬サイズ、中国産以外という私なりのこだわり。

結構な集中力とお口の運動になるのか、疲れて寝ちゃう。

小さい頃のつるちゃんが可愛くて可愛くて昨日から見返してる。
なんだろうなぁ、この可愛さと賢さは。

この可愛さと賢さが土台にあるつるちゃんは、やっぱりすんばらしいつるちゃんよなぁ。

今日もトイレで寝るんかい。

error: Content is protected !!