毎日の記録

川で遊びたいのかな?

つるちゃんはいつもクレートから頭だけはみ出して落ちてるから枕必須。

一昨日からの絶不調が続く私…。
今日はお洗濯を休んだ(明日の私がんばれ)。

午前中、家族の皆さんが誰も起きないので暑くなる前にお散歩に行こうとつるちゃんを誘ったのだが、お父さんが休みなのにどうして徒歩で散歩に行くのかとつるちゃんクレートに立てこもり。

全部食べて引っ込んだ。

散々立てこもり、お父さんが起きてきてしばらくしたら、逆にさっきから待ってるんですけど?って顔でこっち見てきた。

車で行った公園は2か所とも駐車場がいっぱい。
3か所目の運動公園を一周して、暑いので長居はせずにおしまい。
夏になると水が流れる水遊び用の水路に雨水が溜まっていて、綺麗じゃなさそうだったからやめさせたんだけどそこに入って遊びたそうにしていたのでやっぱりつるちゃんは川遊びがいいのかもしれない。

体調が悪くて頭もボケてて、暑いのにほっかむりを忘れたので保冷剤を包んだタオルだけ巻いておいた。

なんか男前だな。

夕方は昼間入れなかった大きい公園へ。
ノーリードとか、超ロングリードをつけてるんだけど手に持たずに引きずらせてる飼い主さんたちが芝生の広場に集っていて、犬同士は挨拶したがるんだけど人間同士がどうしても関わりたくなくて遊びたがるつるちゃんを連れて遠くへ遠くへ…。

🐶お友達がいるのにー

あの子たちと遊んじゃダ〜メ!みたいなこと、つるちゃんに言いたくなかったなぁ…。

ノーリードの集いから離れたところを散歩したら、同じ感覚の犬連れさんにたくさん会えた。仲良く挨拶してた白柴さんに突然ガウッ!と顔面をやられて、つるちゃん喜んでた(笑)本当に柴好きだねぇ。

たくさん歩いて帰ってご飯食べておねんね。
この子本当に性格の良さそうな顔してるよなぁ。

あ、起きた。

お風呂から出たら…事件です!

誰も怒ってないし、飲み込まなくて良かったなぁくらいにしか思ってないんだけど、🐶ヤベェ…な感じのつるちゃん。じゃあやめなさい。

今日から枕なしでどうやって寝るのかな(笑)

朝のテツ子とつるちゃん。いい距離感になってきた。

テツ子から歩み寄る感じが嬉しい。

明日は川に行けるかなぁ。
私が早く復活しないとな。

error: Content is protected !!