毎日の記録

お友達が出来たり家でダラダラしたり

つるちゃんの体を触るとぽっちゃりしてそうな時と痩せてそうな時と色々で、一体どこら辺が適正なのかいまいちよく分からん。
病院ではむしろ痩せてる方だと言われたけど、毛が伸びて丸く見えるからお散歩してるとお友達ママからぽっちゃりと言われることもしばしば…。

お散歩のお供は、いつものドライフード・お散歩の時だけのドライフード・お散歩の時だけのおやつ、それとお肉。

お肉は基本、鶏むね肉。
豚とか牛の脂身が少ない部分の時も。

朝のお散歩は9時過ぎ出たんだけど、もう暑くて途中で引き返した。

自分が帽子被りたくなるくらいの日差しだと犬歩かせるのはやめた方がいいな。

帰り道、「うわぁ!綺麗な犬だねー!なんて種類?」とおじさんに聞かれたけど、つるちゃんはおじさんの杖がこわくて逃げた。雑種です!と言い損ねた。

つるちゃんはオンとオフがつき過ぎてて、家の中であまり動かない。
座ったり転がったりボケボケしてばっかりだからもう少し家でも動いてほしい。
家の中の運動量も含めたら、チヨたみより少ないんじゃないかと思う。
いつも満たされてヘラヘラしてるのは良いことだけどもうちょっと動く気はないか?

午後お留守番。
おかえりー!って歓迎してそのままクレートに入って寝た。
留守番中も寝てたはずだけど。

夕方のお散歩は長距離コースへ。

1歳のブラタンチワワちゃんとお友達になった!
2kgって言ってたから6倍?大きさが全然違うのに年が近いから動きが同じで、ワチャワチャ楽しく遊べた♪猫にもこのように適度な距離を保ちながらじゃれればいいのに(笑)

何だかずっとバタバタしているうちに手作り食を休んでいる私…。

このところお父さん散歩が多い大好きな🐶さん。

今日もお父さんと歩いていたので、つるちゃんはフェンス越しにじーっと…

お家に帰ったらのんびりモード。

お父さんお迎えがてら夜散歩。
お父さん!お父さん!お父さん!お父さん!!と路上で感動の再会をした後は、そそくさと自分のお散歩続行。

出すもの出してふと気付いたら、お父さんどこ!

先帰ったよ(笑)

いよいよお散歩の時間を調整しないとちょっとヤバい今日この頃。
がんばりましょう。

error: Content is protected !!