毎日の記録

お兄ちゃんをパクリ!

どうも12kg台になるとプヨッとする。
ポッチャリでも良い月齢は過ぎているので、筋肉ではなく脂肪による増量は避けた方が良さそうだ。
主食を今朝から完全に新しいものに切り替えたので、状態を見つつ増減していこう。

足回りの毛が伸びてきたかも。

午前中の散歩は次女と一緒に線路の反対側へ。
いつも線路を渡ったところの自動販売機に寄って次女が水を買うので、つるちゃんもいつも通り待つ。

今日で春休み終わり。
次に次女と平日のんびりお散歩出来るのは夏休みだけど、夏のお散歩は早朝から行かないと。
チヨたみは早朝散歩なんて一度もしたことないので出来るだろうか…やらねば。

今日はお天気が悪いわけでもないのに日中のつるちゃんはずっと寝ていた。
昨日のお留守番モードのままだったか。
午後歯医者に行ったからお留守番をしたといえばしたけど1時間程度だし、私が家にいる間もずっと寝てた。

夕方になって起きてきたのでお散歩へ。
いつもの短距離コースを進もうとしたら、角で立ち話している人が抱いていた小さい🐶が「こっち来ないで!」と言っていたので、回り道して公園へ。

そしたらちょうどラブラドールさんとこんにちは。
つるちゃんがお散歩デビュー直後の頃に一度会ったことがある。
その時は世界中の全てが敵!!!な勢いで何に対してもビビりまくり、その子ともあまり挨拶出来なかったんだけど、今日は楽しく挨拶出来て成長を感じた。

ちょっとつるちゃんみたいな子で、別れた後もまだ見てる↓笑

ラブラドールお父さんが「かっわいいなー!」って言ってくれて、「っ」がなんか嬉しかった。

つるちゃんはまだ毛が生えている途中なので今期の生え変わりはなさそうだけど、今とらじがすごい。
ブラッシングしたら大きな毛玉が出来たので見せたら…

お兄ちゃんはおいしいかい?笑

最近のつるちゃんは、「これはダメ」と教えていないことでも、🐶これはやったらいけないなと判断出来るようになってきた。
正しくは、🐶これはやったらいけないけどやろう!だな。
やったらいけないこと(家を食べたりとか)をやっている最中に私が登場すると、しらばっくれるから面白い。わざとらしく振舞うから、それでいたずらに気付くこともしばしば。

悪知恵がついてきましたねぇ!
今日も愉快なつるちゃんだったな♪

error: Content is protected !!