日々つるつる
2020.7.10生まれの雑種犬つるちゃん♀の成長記録
思うこと

SNSをひとつやめてみたらスッキリした

SNSはかなり初期から色々使っていたものの、中でも4年前くらいに作ったTwitterのアカウントは私の中ですごく大きかった。

ちょうどたみちゃんの腎臓病の治療、そして2匹の老犬介護にさしかかり、同じ病気や介護に奮闘する飼い主さんたちと励まし合い、支えてもらいながら頑張ることが出来た。

ただその中で自分とは大きく違う価値観・距離感の方と知り合うこともあり、しんどくなってきたりトラウマに近いような出来事もあり、モヤモヤすることも多かった。

つるちゃんを迎えてこの一年と少し、何だかずっとすっきりしない毎日を送っていた。
子犬の頃から温かく見守ってくれる人、しつけに悩む私にそっとアドバイスしてくれる人、そんなありがたい存在だけを大切にしていれば良かったのだけど、私はずっとモヤモヤを清算できずにいた。

前向きな気持ちで始めたTwitterであったが、いつの頃からかマイナスなことばかりに意識が向き、つるちゃん育てにしても、うわぁ嫌だ!こんな風になりたくない!と思うような飼い主像をついつい見てしまう。
次第に自分の子のためにこうなりたいという思いよりも、こうなりたくないこうなりたくないと反面教師ばかり目で追ってしまい、息苦しくなってきた。

そうこうしているうちに過去のトラウマめいた出来事まで勝手に再燃し、私の中はドロドロのモヤモヤだらけになった。

そこで、チヨたみの介護の思い出も、支えてくれたフォロワーさんもたくさんいるけど、自分のために一度やめてみようかなと決めた。

そう決心したものの、私は10代の頃からネットの世界で暮らしている。
息を吐くように呟かずにはいられない。

というわけで6年ほど前から続けていたインスタにつるちゃんアカウントと猫アカウントを新しく作り(つるちゃんのは少し前からあったけど)、移住することにした。

本格的に再開して見たらインスタ楽しいじゃないのー!
今のところ非公開ではないもののフォローの際は必ず一言もらうことにした。
そんなお手間をおかけして…とも思うけど、そういう小さな希望すら受け取ってくれなかったりスルーする人とは付き合わない。
一言くれたとしても初見で違和感があった人とは関わらない。
関わってても、途中で???と思ったらスッと引く。
嫌だと思ったら即ブロック。

そのくらいでいいんじゃないかなと、40女はやっと学んだ。
みんなにいい顔はしない。
うちの子を守るために。

Twitterで一応お知らせはしましたが間髪入れずに皆さんのフォローを外してしまったので、何人かの方にご心配いただいてると伝わってきました。

インスタでガツガツ生きてます。フォローの際は一言お願いします

@tsurutsuru710
@toratetsunyan

error: Content is protected !!